人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土星観測

明日からの8HATIでのイベントディスプレイ完了~!!様子はコチラから→8HATIサイトへ

                     ホッと一息の天体観測

土星観測_f0190816_03416.jpg
20時頃、南東の空に土星が見えます。(1時間に15度づつ移動していきます。)

今が絶好の土星観測らしいので、ずっと機会を狙っていました。やっと、見れた~!!!

みつけるので1時間半かかった。最初、けっこう雲があったから時間かかりすぎた。

とくに天体観測が好きなわけでもないのですが、むか~し読んだ小説に日本で一番星が

きれいに見える場所がお話にでてきていてその町を調べたら実在していたから行ったの。

岡山県の美星町ってところ。ホントになんにもないヘンピなところでしたけど、降ってきてるような

星の数に泣きそうになった。(ココにきたんなら、そりゃなんか書きたくなる思ーた。笑、、)

それ以来、気が向いたら時々天体望遠鏡でボーっと月みたり、星みたり、よその・・・イヤイヤ。

見てませんよっっっ!!!!!木星も模様がきれくて、なんかスゴイ贅沢な気分になれる。

もし気が向いたら、釣りをする気分で星を探してみてください!!


              ※6月2日はcarbonはOPENいたします!!
by carbon1999 | 2013-06-01 00:05 | おしらせ