人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

tsumori chisato のワンピース。(ムゥのコト)

f0190816_8511485.jpg
ムゥと、少しの間はなればなれになってしまいました。

(悲しい話しに巻き込んでしまうコト、ゴメンなさい、、)

ムゥと出会った日に着ていたワンピース。

その日、ホントは犬を飼う気なんて全くなかった。

ペンギンがほしくてペットショップに行ったのに、

1羽100万円で、エサは1日に体重の8%の鯵などの

鮮魚がいることを知り、スグに諦めた。

そんな落胆してた時にペットショップのおねえさんに、

「午後の紅茶」で人気のコです!とコーギーをすすめられて

「あのガラの悪そうな人らがこの子ほしいいうてるから、

お姉さんが先に買ってくれへん」と抱かされたのがムゥでした。帰りの車中、相方とあれは

仕込みか?とか話したけど、そんなことは、スグにどうでもイイくらいになってた。

コブシ2個分の大きさの仔犬がオナカの上でスヤスヤ眠ってるだけで他はどうでもよかった。

その寝顔をみながら名前を考えた。(とにかくこのtsumoriのワンピがよく似合う仔犬で)

首に白いマフラーを巻いたような柄になっているのがコーギーの正解らしいけど、この子は

首の後ろに三日月のマークが小さくはいっているだけやった。

「お月さんみたいやから、moonやで!この子は月からきたんやわ!」ってはしゃぎまくった。

「遠くにおるときにmoonって呼ぶの恥ずかしくないか?」と言われて、結局「ムゥ」でおちついた。

f0190816_14533122.jpg

だからかな、月が地球に1番近づく「スーパームーン」の日にムゥはお月さまに帰ったんかも。

お別れのとき、出会った日の「tsumori chisato」のワンピースにくるんであげたら、

やっぱり、ムゥにはよく似合ってた。(なんとなく地球色だったし、、)

実家を出て独立して、3ヶ月目から一緒に暮らし始めたムゥとの15年。

いまはまだ、その時間のコトは考えれへんケド・・・

なんちゅう、犬やねんっ。来年のスーパームーンでも、その次でもいいやん。
f0190816_9253287.jpg

でも、去年もおととしも、もうちょいおったらなアカンわって頑張ってくれたんかもしれんし。

いっぱい無理してくれてたんかも。

ムゥを気にかけてくださった方にはご報告しなくては、と思いつつ今日になりました。

ホントは病気の話とかをブログに書くのよくないかな~っておもったり、いろいろ考えて

いたのですが、お医者さんに宣告された寿命を何回も引き伸ばして頑張ってきたムゥさんの

頑張りがなにかの足しになるとイイかなっと。(最期もあと2日って言われて5日もがんばった)

当たり前の時間は、特別だったりもするから、ときどき思い出して1日を楽しく、大切に

過ごす方がイイに決まってる。そのことは犬との時間だけではなくて、「今」を少しだけ特別だ

と感じるきっかけになれば、、スグ忘れてしまっても、またなにかのきっかけで思い出して、

それの繰り返しでもイイから、気づいたときはそばにいる人を大切に想ってみたり・・・。


ムゥから教わったはコト、たくさんありました。もームゥ、大好き!!!!!



さぁー!!!今週は、carbonピアノ発表会だ!!!深呼吸おもっきりして、がんばろ。
by carbon1999 | 2013-06-28 07:51 | ムゥとクゥのコト