人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

carbon 1DAY SHOP 11/3sun(都島区)

前回、初のコラボ企画で行われた「フクダロングライフデザイン」の完成見学会の第二弾。

私の家作りの考えは、立体の想像力は、やはり空間の中で意識して身を置くということ。

何度も何度も繰り返して、養われていくものなので20代の頃は、住宅展示場がデートスポット

でした。笑、、、バブルの頃はもらえる粗品も凄くて・・・やめられなかったな~。037.gif

その代り送られてくるパンフレットの量は半端なくて、、、。

あれを経験した方なら「お気軽にお越しください」には反応悪くなっちゃうだろうな~

でも、うちは大丈夫ですよ!!!(笑)


住宅というものがまだ、身近でない人が来て初めて「フクダロングライフデザイン」の

家つくりをご自分の目で体感していたなら、「いざ家を買うぞ!!」ってなってから、

建売業者の営業を受けたときに、立地や景観、土地価格がかなり魅力的じゃない限り、

構造や設備、間取りその空間つくりのインパクトで、また「フクダロングライフデザイン」を

検索してほしいです。

carbonのお役目は「百聞は一見に如かず」取りあえずたくさんの方に

オウチをご覧いただいて、他の工務店ではできないような試みをやっていこう~っという

初めの第一歩!!!!的な、carbonコラボの完成見学会デス。

施主さまからお借りする大事なオウチで、短時間の為に運び込まれるモノたち、建材や構造の

説明サンプル・・・・いろんな知識と発見、そしてカワイイ美味しいものをプラスして

楽しめる「完成見学会」を準備しておりますので、気軽にフラっとお立ち寄りください!!

今回、ご覧いただけるオウチはコチラ ↓↓↓


carbon 1DAY SHOP 11/3sun(都島区)_a0216406_10215771.jpg


大阪市といえば狭小地。そんな設計条件のなかできた「廊下が全くない効率的な」
狭小住宅が完成しました。(延床面積:17坪)
引渡し直前のご新居にて【完成見学会】を開催させていただきます!
空間を有効的に利用するため2建てなのに「3フロアー」=スキップフロアに!!
また、初!「認定低炭素住宅」取得物件かつコンパクトならではのアイディアや
スキップフロア、掘りごたつ、2階の窓から見える淀川堤防の借景...などなど見どころ満載!

--------------------------------------------------------

※認定低炭素住宅とは...建物の断熱性向上はもちろん、主な設備機器を含めて
CO2排出削減の配慮をした、いわゆるエコ住宅のことです。長期優良住宅よりも
低いハードルで、長期優良住宅認定と同等の税制優遇、さらに容積率の緩和を
受けることができます。(長期優良住宅認定にあるような床面積条件(住居面積75m2以上)が
ないことから、特に都市部の狭小物件に適しています。)

--------------------------------------------------------

※【大好評!!第2弾開催!】

 谷町6丁目雑貨店「carbon」限定ショップOPEN!

前回好評だった谷町6丁目雑貨店「carbon」とコラボ見学会を今回も開催します!
未来のマイホームをイメージできるような「フクダ・ロングライフデザイン+carbon」の
空間づくりをぜひ体験してみませんか!?

今回はサンフランシスコ在住のセラミックアーティスト「RAE DUNN(レイ・ダン)」の
新作や、日本では入手困難なオーガニック系の食品や一つあれば雰囲気の出せる、
アンティーク家具の椅子とテーブルの販売もありますよ!楽しめること間違いなし!
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております!
by carbon1999 | 2013-10-25 11:05 | exhibition