人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「グリーンと暮らすインテリア」

プラスワンリビングの別冊「グリーンと暮らすインテリア」が3月6日発売しました。

ちょこっと、我が家のグリーンも載せていただいております。

私もまだ掲載誌を見ていないので、どんな内容の本か把握していませんが、きっと

グリーンをうまくコーディネートするコツが満載の本なんだと思います。

carbonと8HATIのグリーンは全て仕入先まで出向いて、一つ一つ選んでいます。

「この種類の何号鉢をこの数ください!」とファックスを流せばもちろんお店に届きます。

でも、それではダメなんですよ!!多肉などは沖縄までわざわざ買付にいくおじちゃんの

ところに、コチラもわざわざ直接選びに行きます。それでも、気に入るモノがなければ

なにも買わずに帰ることも時々あります。

この超メンドクサイ作業をしているのは、仕事の枠から外れて好きだから!に尽きます。

おじちゃんのところには10年以上出入りしていて、カワイイ鉢を他でみつけて持っていくと

植え替えは自分でやりとか言うてくれて、ゴム手袋渡されたりします。(笑)

っで、カッコよくなると時々褒めてくれます。(普段はツンっとした感じです)

そんな時間が楽しいんかな~こんなにも持続するってことは。

最近、入荷したサボテンとソテツはなかなか見ないカタチの子たちでとてもカワイイんです。
「グリーンと暮らすインテリア」_f0190816_0371234.jpg

※ご希望の方は8HATIまで!(06-6452-0888)
by carbon1999 | 2014-03-09 00:41 | green