人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作り手の達成感。

どんなモノでも作って仕上がった時が完成じゃないコト再確認。

仕上がったモノが役割りをかっこよくコナすことで、モノとしての完成なんやわ!

作り手はその後を見たら更に達成感が味わえるんじゃないかな~。

そんなコトを考えさせたのは、陶芸作家さんのお宅の棚を作って、陶作の役割をちゃんと

果たして更にカッコよくなっている佇まいを見たから。

モノ作りできる人ってホントにスゴイしカッコいい。技術を身に付けるまでにかかった時間。

途中で辞めたくなる時も続けてきたプライド、、、それに対して私たちは対価を払うのです。


ビックリするくらい使いやすくて、陶芸仲間には羨ましがられているそうですよ。笑!!

作り手の達成感。_f0190816_1582786.jpg
作り手の達成感。_f0190816_1584511.jpg


そんな空間で作られたカップで毎朝のコーヒーを飲む。

さっぶい朝に、手の平でカップを抱え込んで冷たい手を暖めながら

「今日も一日頑張るぞ!」って気分にさせてくれるカップには私が感謝しなきゃ。

そして、私のお目当てはこの家のコギちゃん「ポー」でした。めっちゃなつく、癒し~

作り手の達成感。_f0190816_263272.jpg

by carbon1999 | 2014-05-13 02:08 | リフォームcarbon