人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リノベーションマニア  

現場に足を運んだ分だけ、仕事効率と仕上がりの良さは上がってくると思う。

どんな現場でもいろんな工程が入る分チームワークが大切だと考えてます。

些細なコトでも意見ができたり、ココの変更は今の段階でだったら言っても

大丈夫か!って現場状況を把握しているから、どうしてものときは施主に説明して

施主にいろんな覚悟を請け負ってもらい変更を要請する。(コストと時間がかかる点で)

どんな小さな変更もとにかく確認を取って、ココで話したことは現場に必ず連絡すること!

ココは関係ない!って自分で判断はしない。常に神経はピリピリしていないといけない

からいくつのも現場を持ってる人はホントに大変です。

今回は塗装屋さんが、施主の仕上がりイメージをもの凄く慎重に確認してくれる。

色見本も沢山用意してきてくれて・・・。(ありがたいことです)

装飾では、カフェテーブルの天板がイイ感じで手頃なモノを見つけれました。

天板を持ち込んで、脚を大工さんに付けてもらって完成です。

現場作業の邪魔になるので、10月10日作業当日に私が搬入します。(緊張~)

大工さんの道具が目の前にあると、テンション上がりっぱなしでついつい長居する。
リノベーションマニア  _f0190816_1150456.jpg
リノベーションマニア  _f0190816_11522563.jpg

っで、3時の休憩時間と片づける時間に現れて、いろんな話を聞いたりして

勉強する私。この大工さん、carbonの改装工事のときはちょうど私の今の年齢だった

らしくて・・・・ちょっとビックリ!!!いまでは、「元請けさん~コレどないしましょ?」って

おちょくってくる!(笑)
リノベーションマニア  _f0190816_1215940.jpg

一緒にする現場はなぜだか、いつもスムーズに進むから不思議なんだわ。

私が出すアイディアにも「なるほどな~」って、オモシロがって受け入れてくれたり、

ときどきは聞かないフリしたり・・・・。だから、私が端材を見つけてなにか考え出すとドキドキ

するみたいで!!目が合わなくなります、、、

現場監督のタカイッちゃんも、安心と信頼の人物なのです。スゴク頼りになります!

このチームに仕事してほしい方は、お気軽にcarbonまで。
by carbon1999 | 2014-09-30 12:18 | リフォームcarbon