人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜長堂と台湾へ!!

8月31日の朝、、、突然誘われた台湾行きがいよいよデス!

手紙舎さんの台湾店で夜長堂さんのイベントです。詳細はコチラ ↓

---------------------------------------------------------
夜長堂と台湾へ!!_f0190816_1022067.jpg

【9/27-10/27 夜長堂フェア at 手紙舎 台湾店】

手紙舎台湾店では明日9/27より1カ月間、夜長堂フェアを開催します。

【夜長堂フェア】at 手紙舎台湾店

日時:2016年9月27日〜10月27日
会場:手紙舎台湾店(小器生活空間華山店内) 台北市八德路ㄧ段ㄧ號 華山園區 中四b館
tel: +886 2 2351 1201

まだ手紙舎台湾店ができる前の昨年6月、一足お先に台北にて開催された

「手紙舎 pop up shop」。そこで台湾の方たちの人気を博したのが、大正や昭和の着物のや

千代紙の図柄を使って現代に新たなアイテムを生む、夜長堂さん。

あれから1年。手紙舎台湾店では、改めて1ヶ月に渡る夜長堂さんのフェアの開催を決定。

日本の手紙舎での品揃えと同様、いやそれ以上かも?というほどに、新作ほかたくさんの

アイテムをご用意いたしました。

ブックカバーやラッピングなど様々な使い方のできるA4ペーパーや、定番の大判ハンカチは、

どれにしようか迷ってしまうほど種類は豊富。またおすもうさんや妖怪などの日本の独特な

モチーフが、台湾の方たちの目にどう映るかも楽しみです。

9月28日には、夜長堂の井上タツ子さんもふらり台湾店を訪れるのだとか。

もしもお会いできたなら、気軽にお話など伺ってみてくださいね。

----------------------------------------------------------------
このイベントに便乗して、夜長堂と久々の旅に出かけてきます。

なんの準備もできてなくて、昨日の打ち合わせで仰天されたもんだから、、

いまから準備を頑張ろーーー!笑。
















2016.9.27
by carbon1999 | 2016-09-27 10:04 | おしらせ