人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

景気回復か!!

ニュースとかでいくら景気良くなってるって話をきいても、自らではなんにも実感する

コトはなく、なにがどうなんだってコトにすらもう思考をもたなくなってしまった昨今。

慢性不景気に一筋の光を感じたできゴト。

ありとあらゆる洋服にポケットが付きはじめた!!!!!

特にワンピースやワイドパンツはデザイン的にも省いても支障をきたさない限り

ホントにポケットがなくなっていた(ような気がする)。

carbonがオープン当初、取り扱っていたBABY服のデザイナーさんが自身の

ブランドを立ち上げよう!って思ったのは、子供服からポケットが省かれていく

ことに疑問をもったそうです。

子供にはモノを隠すという行動に安心感をもつコトができる習性があって、

ポケットは精神安定に大きな役割があるそうです。なのに、縫製代を安くする為に

ポケットがなくなる!その問題に立ち上がったそうです。(カッコいい!!)

その頃もちろん、大人の服にも同じように感じるコトが起こっていました。

この服にポケットがあればな~って思って買うのをやめたことは数えきれないくらい。

それが、数年前からはポケットあるじゃん!買おう!ってなって、最近ではホボ

ホシイな~って思った服にはポケットがついているから、ポケットの有無を基準にすると

キケンだ!っという事になってきました。

いろんな見解や大人の事情はきっとあるんだろうけど、服にポケットは付けてください。笑!
景気回復か!!_f0190816_12231744.jpg

まだ、靴が履けないBABYの足元をカワイクするソックスは出産お祝いにオススメです。
by carbon1999 | 2016-11-06 12:25 | zakka