人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベント続きなのに・・・。

イベント続きなのに・・・。_f0190816_391396.jpg
少し前に体調を崩してしまって、家族に多大なる迷惑をかけてしまった。

けど、普段から誰にも頼らない末っ子だから、それはそれは嬉しそうな父と母。

兄に関してはウチに泊まって犬(クゥ)の散歩やゴハンの作り置きなんかも

してくれました。

なのに元気になったかどうかもお互い連絡もせず2週間が過ぎてから

フラッと兄がやってきて、「クゥに会いたくなった!」っと家に上がり込みました。

私のおもんないいろんな話をふ~んって聞いてくれるだけやけど、なぜかそれだけで

いろんな不安から一瞬だけ解放されるような感覚、不思議ですね兄弟って。

ホントに本をよく読む人で、なんでも知っているけど、不器用なお兄ちゃんで。

こないだ人と話していて、「芥川賞と直木賞って誰の賞?」と質問されて

芥川賞はすぐに出てきますが、直木賞って誰?

なかなか、コレにピンってくる人は少なくないですか?

私もわかりませんでした。その質問を兄にしてみると「直木三十五」と

即答でしかも菊池寛の話までに発展して、とっても長くなり眠くなりました。

その直木三十五さんは、大阪市中央区安堂寺町生まれの方で、我がcarbon

谷町6丁目に記念館がありました。記憶のどこかで行ったコトもあるような

ないような・・・・。(ココは気になる方は調べてみて下さい)

今まで読んだ本の話を延々として、最後に放ったカッコいいな~と思ったセリフが

「俺は軽い活字中毒やから」だって~。

同じ釜の飯を食べて育ったとは思えないデス、、、。

そして、ちゃんと病院に行って、ちゃんと治すようにコンコンと言われました。

ゆっくりして、しっかり心も身体も元気になってゴハンでもオゴらないとダメですね!











2016.11.13 明日はスーパームーンですよ!
by carbon1999 | 2016-11-13 03:18 | おしらせ