人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

誕生日、ナニがほしい?

誕生日が12月の人あるある。プレゼントはクリスマスと一緒。

6月生まれの子は、6月に誕生日プレゼントをもらって半年後にクリスマスプレゼント!

そのコトが子供頃はめっちゃ羨ましかった。(今も少々)

しかも、小学校1年からフィギュアスケートを習い始めたから誕生日のプレゼントは、

毎年サイズが変わるスケート靴だった。

そして23cmのサイズに来た時に、やっと来年からは欲しいモノが手に入る!!と

色々欲しいものとか行きたいところを考えた。

今もなお!のコトですが、私はビックリのお父さんッコ。なので、お父さんと映画に行って

帰りに二人で伊勢海老を食べに行くことをリクエスト。(ナビオの三郎に行ったっけ)

当時、父親と出掛けるコトはかなり特別なコトだったから、スゴく大切な記憶なんです。

(今は病院の送迎担当しています)笑!

その時、観た映画が薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」

今日、佐久間(渡瀬恒彦さん)の訃報をきいて、なんかめっちゃ悲しかったデス。

楽しかった誕生日の記憶が一気に、こんな日がくるなんて・・・となんかアッチとコッチが

混ざった変な感覚になった。ホントにさみしい気分だ。あのとき、スヌーピーのぬいぐるみに

しとけばこんなキモチにならなかったんじゃないのか!とか...。ね、

来週の土曜日はピアノの生徒を連れてアイススケートに行く!

あ。スケート靴は、あれから新調しましたよ。

久しぶりだからちょっとコワいなー。
f0190816_0425825.jpg

by carbon1999 | 2017-03-17 00:43 | gift