人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KAMAKULANI

web magazine 「KAMAKULANI」で福井県で取材してきたお話を掲載しました。

少しブログにも書こうかな~っと思ったらどの場所のコトを書こうかとホントに悩む。

苔玉と盆栽の「みくに園」さんのことはinstagramにもリアルタイムでアップしたのですが

植物の話がとっても楽しかったので、私にはかなり印象的な場所でした。

KAMAKULANI_f0190816_063961.jpg


お店に入るとミニ盆栽で埋め尽くされた台の上を見ながら、「どれを買おうかなー」と

いきなり選んでいる自分がいました。笑
KAMAKULANI_f0190816_09098.jpg


奥の庭にもカタチを作っている最中の盆栽もたくさんありヒトツ、ヒトツに植物という枠に

収まらない、アート感が漂っていました。

そしてこの町家のスペースで苔玉のワークショップができるなんて、ホントに贅沢です。


コチラのオーナーが管理するゲストハウスも拝見させて頂きました。

空間好きの私にはとっても充実した時間を過ごすことができました。

「詰所三國」福井県に行く際はぜひ、チェックしてみて下さい!!

来月から連載が始まるシンガーソングライター:ヒナタカコさんに案内していただきました。

福井県の景色は以前から大好きでしたけど、今回の旅で地元の生活も垣間見て

住みたい町の上位にランクインしました。

その素晴らしさは、「KAMAKULANI」で。
























2017.6.30
by carbon1999 | 2017-06-30 00:28 | おしらせ