人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友白髪

友白髪_f0190816_1057372.jpg


1本の木から彫って、おじいちゃんとおばあちゃんに仕上げた木彫り人形。

お店の人には「ともに白髪になるまで、丈夫で仲睦まじくという意味づけがあるんですよ」

と教えてもらった。

結納に高砂の人形を贈るという事すら知らなかったまだまだ子供のときだったからその話が

新鮮で、由来がめっちゃカワイイーって思って、欲しくなりお買い上げしたモノ。

この、おじいちゃんとおばあちゃんはずーっと人生の見守りの役割をしていてくれる。

忙しくて、いろんなコトを忘れてしまったときにフッと目が合うと、やさしくてせつないキモチを

心ん中にポンっておいていってくれる気がする。

そんなとき最近は、いつもこう思うの.... 「わー!えらく遠くにきたもんだ」って。



ムゥがいなくなって、あと2日で5年かー。























2018.6.21
by carbon1999 | 2018-06-21 11:27 | gift