人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホットワイン、好評でした♡

ホットワイン、好評でした♡_f0190816_035214.jpg


フランスで購入してきたホットワインスパイスが皆様に大好評で2日間、とっても楽しい時間に

なりました。お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

mulotのお菓子もかわいくて、おいしかった!そしてお菓子はほぼ完売でした。

ホワイトデーにという男性もたくさんお越しいただいて、コレを返してもらえる女子達が

羨ましいよー♡っと男子のキモチも上げておきました!

何よりも、古くからcarbonにお越し頂いてた方や、以前、carbonで作家さんの作品をご購入

された方が、その作家さんとご対面ということもあったり、大好きな絵本の出版社の方と

最新刊の絵本の感想で話が盛り上がったり、人と人が繋がるようなイベントになりました。

オープン前に、小学生からの友達と大学からの友達が居合わせて私をネタに意気投合していた。


モチロン、ハーブ薬局のお話もパリのお話もできるだけたくさんの方にお話を

させていただきました。次回、フランスに行ったらこのスパイスを買ってくる!っと

言ってた方はショップカードの写真をちゃっかり撮っていました。

現在、パリにハーブ薬局は3店舗あります。

今回の購入したお店はグランド・エルボリストリ(Grande Herboristeri)デス。

パリにご一緒した方も、お土産にスパイスを購入したのですが、全部人にあげたようで

このイベントで飲むことができて「すごく美味しいーcarbonに来てよかった!」

っと言ってもらえて、ホットワインのイベントは大成功だと確信できました!笑。

(じつは、お店にあったスパイスは二人で全部買い占めました)店員さんは苦笑してた。


自宅で作るときはフルーツをどっさり入れるのですが、それは今回はできなかったので甘さは

ハチミツ、砂糖は使わず、イギリスのフランク・クーパーの焦がしキャラメルのマーマレード

苦みがクセになる感じが好きで、ホットワインの隠し味にたっぷり贅沢に使ってみました。

でも、甘いのが苦手の人もいるからイチイチ甘さ加減を聞いたりして。

美味しい!というモノと出合い、ステキな人と出会えてお話しできる時間でいつもと違う

今日になってもらえたなら、ホントにうれしいです。


carbonのたくさんのお花もみなさまのインスタに上げてもらえて、うれしいかぎりでした。

ホットワイン、好評でした♡_f0190816_0355457.jpg



























2019.3.12
by carbon1999 | 2019-03-12 01:06 | exhibition