人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストロベリームーン

こないだのストロベリームーンはとってもキレイに見えましたね。

あまりにもキレイで月を見ながら、ドビッシーのコトを考えていた。

ドビッシーがみた月はコレじゃないだろうなーってもっともっと大きくて青光りの月に

違いない!とかね。

才能があればあんなにステキな旋律が浮かぶのに、自分ときたら「ストロベリームーン」って

バカじゃないの!とか思いながらこのブログのタイトルを書き始めました。


息子(隣の家の子)がね、タクシーの運転手になって1年が経ちました。

先日、荷物を運ぶのを手伝ってもらい、お茶していたら「こないだ大変な客がいてなー」っと

ケータイを差し出して動画を再生された。

その動画には、お金を支払わずに車から立ち去ろうとした酔っ払いの客に息子(隣の家の子)が

殴られている映像でした。「なんなんコイツ!!!」って思って怒りと一緒にいろんな

キモチが爆発してボロボロと泣いてしまった。でも私が泣いたのは怒りとは全然別の理由で、

その客にどんなに激しくバカみたいに罵声を浴びせられても殴られても、腕をつかんで冷静に

「お金支払ってください」って言ってる息子(隣の家の子)の姿が社会人として、大人として

仕上がっていたからだ。被害届も出さず、料金さえもらえばもうイイという結論で終わらせたらしい。

動画を取ってくれていた通りがかりの人にも、ホントに感謝しかないデス。

証拠がなかったら相手にどんな言いがかりをつけられるかわからない世の中だから。

ボクシングジムに通ってたから、うまくパンチを交わしている様もカッコよかった!


小学校5年生の時に、学校でモメて帰ってきた息子(隣の家の子)が泣いてたから

言い分をスグ言いに行こう!って車に乗せて(モチロン赤のmini)学校に行った。

先生にどちら様ですか?っときかれて「隣の家のモノです!」って言ったら先生の「は?」って

顔を見て、そーや私、全然関係ない人やん!ってコトに気づいた。

ずっーと、私が守らないと!ってキモチがどっかにあったのにいつのまにか大人になっていて、

逞しくなっちゃって、、、私の老後は安泰の気がしてきた。笑、、

Happiness Project のためにminiのメッキを磨いてメンテナンスをしてくれるんだって

ありがたいねー。

コッチはホントに何も変わっていないデス。
ストロベリームーン_f0190816_2214592.jpg











































2019.6.21
by carbon1999 | 2019-06-21 02:29 | 感謝のきもち。