人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポスティング、やめない根性!

ポスティング、やめない根性!_f0190816_230453.jpg

マンダムのM4(エムフォー)というスキンケアのサンプルを20周年で

お配り致します。(30歳以上の女性のみ)笑!29もギリOK!

このcarbonの20年の歴史的なお話です。

オープンした1999年12月からまだ生徒のいないピアノ教室がスタートしました。

ピアノの生徒募集をどうやってしていくかを考えて色々しました。

オープン当初は今では考えられないこともたくさんと工夫してやっていましたね。

大人の生徒さんを増やすために谷町六丁目で働く方にピアノ教室を知ってもらおう!

っということになり、朝の8時にピアノ講師3人と改札から上がってくる階段出口の

前に立ってビラを配りました。周辺には都市銀行2つに、オフィスビルも沢山

あって1枚1枚、丁寧に配りました。何人かそのチラシを見てお店に足を運んで

くださって手応えもあり調子にのって1か月に数回したかな、、でも続かなかった。


そのチラシを手にしてくれた、新入社員の人が駅を出たところでチラシを受け取って

仕事に慣れたら習いに行こうっと決めてましたっと1年後に教室に入会してくれました。

ボロボロになったチラシを手にもってcarbonに来てくれました。

その時のコト、スゴく嬉しかったから今でもハッキリと覚えています。

東京の大学院卒業して(超有名校)マンダムに入社して開発研究に所属と聞いて

「なにつくってんのー?」と、バカみたいな質問をしても優しく、面倒くさがらず

関東弁で「今、研究しているモノは10年後とか、もっと先じゃないとまだなんにも

わかんないんだよねー」っと。(じゃ、なにしに会社いってんねん!)しか

思えなかった私です。それから、ご結婚されて、妊婦さんで発表会に参加してもらい

旦那さんに赤ちゃんを抱っこしてもらって、二人目も生まれて、歩くようになって

ご家族そろって、ずっーーとcarbonの冬の発表会を楽しみにしてくれて、、。

年一のルーティンで何十年も同じ時間を共に過ごしてきました。

その彼女が2020年、初めて仕事の話を出してきました!

エイジングスキンケア「M4」が7年近くの研究を経て発売しました。と!

この研究にガッツリ携わった彼女が持って来てくれたサンプルは、私にとって

すごくすごく重みのある商品で「これかー!!!」って感じでした。笑

20周年で配っても大丈夫?っと聞かれて、もちろんイイよー!!ってコトで

30歳以上の女性のお客様に夜の部でお配り致します(高価なんで数がね少ないの)

昼の部の方、ゴメンなさいね!


この生徒さんがチラシを大事に取っていてくれた事実は、私に20年間ポスティングを

やめずにし続ける根性を与えてくれた。カオリちゃん!!ありがとうー♡

アナタもcarbonの力の一つなのデス。





































2020.1.24
by carbon1999 | 2020-01-24 23:51 | 20周年