人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記念日

記念日_f0190816_22480585.jpg


記念日?そんなもん今は一つもない!

ちゃんといろいろ記念日のある人生を送りたかったなーっとないものねだり。

carbon、22年目は色々反省と言い訳をしながらのんびり過ごしてみた。

阪神高速の環状線がリニューアル工事したあと車線が減った。合流から本線に

そのまま入れていたのが、もう一つ右に寄らないとダメで一瞬焦る!

すごく走りにくかった。でも、初めて走る人にはこの方がきっと走りやすい!

反省の方は、それとよく似た感じ(わからなくていいよー)。


最初から雑貨屋でやりたかったことは、気の利いた雑貨をピッタリのシチュエーションに応じて、

贈り物や自分へのご褒美をcarbonで探してほしい!幅広い年齢層に「クスッ」と笑えるモノ。

でも、それでは私が叶えたい自分の目標には届かないなーっと4年目くらいでわかってきた。

(というか、目標が明確になってきたのかも)

バイトを入れてお店を任せて、外で働くコトで良い流れにならないか?(6年くらいやってみた)

バイトを入れずにお店の休みを増やした方が効率はあがった。外で働くコト10年、コレは

自分史上1番頑張った(いろんな意味で)。この頑張りと私などを使ってくれた方々の

オカゲで少しづつ目標に近づけている(気がする、ホント感謝だよ)。

やりたいコト(carbon)は大きな利益は生まない。昔、親父にいわれた「仕事ちゃう遊びや!」

当時はムカついた言葉やったけど、今は「エヘっ」くらいはいえそう。


こないだ最初の頃に同じように頑張っていた人とゆっくり話す機会があって、コレからなにか

するなら「ゴミにちゃんとなるモノ」を作りたい!と言った。

擦り切れるまで大切に使って、もう破れたね使えないねといって「ありがとう」を添えて

潔くさよならできるようなモノ。ステキなデザインや素材に拘っていた彼女の口からそのセリフは

意外だったけど、すごくわかる!


小さな雑貨に込めたその時の思いが強烈に印象に残れば、モノは破壊されても記憶の中には残る。

人が誰かを思いやるキモチや、楽しませるコトに、思いつく限りのアイデアやセレクトをしたい。

それは、雑貨でも企画でも文章でもインテリアや空間作りでも全部同じコトやなーって最近思ふ。


店内、3日~5日までwabaraの香りでイイ気分になれますよ!そして次回はクリスマスにwabara!

















































by carbon1999 | 2021-12-03 23:55