人気ブログランキング |
カレンダー

2010年 06月 29日 ( 1 )

carbon

何かの素になる、元素からお店の名前をつけたくて、元素記号を紙いっぱいに書き

出したのが「carbon」のはじまりデス!主張しすぎず、調和できるモノとつながって

その過程で、いろんなモノにカタチを変えていく・・・。ホントはもっとスタイリシュで

カッコイイ響きがよくて、亜鉛の「zn」でzinc(ジンク)で考えてました。

名刺まで作ったのに、お店の看板を作る間際でcarbonに乗り換えました。

鎌倉での「carbon」をやり終えて、少し距離のあるところから「carbon」をみて

いろんなコトを考える機会ができました。

ヒトククリに雑貨なのですが、carbonのジャンルは?との質問にはよく困っていた。

6才の子供が「コレ買って~」とおねだりする姿と、遠距離の彼女に贈る誕生日の

プレゼントを選びにきてくれる男の子、初孫のためのお洋服を選ばれるおばあちゃん

このフリ幅の大きさがcarbonには必要で絶対に曲げれないところなのです!!

その先に沢山の笑顔があるなら「carbon」は笑顔の素というのはどぉでしょうか?

ホンのささいなコトで、スペシャルな気分になれることってありますもんね。

ずっと長い間おつきあいしてきた作家さん、本を作りあげたスペシャリスト達(笑)

鎌倉に向けて、carbonのオリジナルbagを作ってくれた、ゆかちゃん。

他の作家さんのキャプションまで手描きで書いてくれた、ひろやまさん。

夜中2時大阪出発で、到着してから夜遅くまでつきあってくれた、夜長堂さん。

ホント一人じゃなくてよかった~と感謝でいっぱいです。「ありがとう!」

ヒトツ残念なのは、体力の低下!!みんなと晩ゴハンに行くコトさえできなかった。

(しかも、2日ともホントゴメンなさ~い)

スランプのモノ書きがやっとペンをとったかのように、ブログに向いたのに

スラスラとイケないです、まだまだ頭の中が整理できていないようデス。039.gif
by carbon1999 | 2010-06-29 03:35 | 鎌倉