人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:interior( 41 )

こんなのあればイイな~をカタチにしてみました。「エルク」
f0190816_22325885.jpg
f0190816_22331639.jpg
f0190816_2233453.jpg

冬までに数量限定で販売いたします!!
by carbon1999 | 2011-09-13 22:37 | interior

ソファ納品!

はじめていただいた、ソファのお問い合わせは、2年前。

引越ししたところでソファをお探しだったTさん。carbonで紹介していたソファを見られて

ヒトメボレされました。「ソファ貯金して、しばらくソファなしでがんばってコレを買います」っと。

でも、こんなにイイものがたくさんある世の中で、目的物があれば色々目移りするのは当たり前のコト。

ですが、Tさんスゴイです!!心変わりなしで、最初から見ていたモノの新作をお買い求めして

いただきました。(ホントにスゴイです!!)

喜びメールとお写真の許可をいただけましたのでご覧ください!↓↓
f0190816_114978.jpg

Dさ~ん------------------------------------------------------------------------
お疲れ様です!
と、届きましたーーーめちゃくちゃイイです!!! めちゃくちゃカッコイイです!!!
今ワクワクしてます[☆]
こんなにお気に入りのソファに出会えて、これからの日常にhappyが増えました!!!
このソファに出会えたCarbonに、Dさんに感謝感謝です(T-T)
本当にありがとうございましたm(__)m
これからもステキな空間作り、楽しみにしてます!!応援してます!!
------------------------------------------------------------------------------
普段こんなに、オモッキリ嬉しい言葉をかけていただくことはないので、ホントうれしかったデス!

しかも、モロモロご迷惑おかけしたのに、、、、すみません。こちらこそ、本当にありがとう~Tさん。

ダンナさんと、並んで座っている写真も娘さんに撮ってもらって送ってくださ~い061.gif
by carbon1999 | 2011-08-13 01:23 | interior
家具メーカーの新作展示会に行ってきました。

広い工場の敷地内にあるショールームは、こんな田舎なのに人がいっぱい!!と驚き!

ずっと気になっていたソファも少しアレンジされ、クッションに羽毛が入って登場!

「50th anniversary model」のヌメ革ソファもイイ感じでした。でも、どんな色になって

いくのかは、謎なので・・・「イチかバチかソファ」と自分の中で名づけました。(笑)
f0190816_27657.jpg
f0190816_272078.jpg
背中の感じが、ホントカッコイイから、部屋の真ん中にバーンっと置けると

もぅなにもいらね~っていう具合デス!THE 家具屋の作るソファですね!(310000円~)
by carbon1999 | 2011-05-20 02:13 | interior

ギャベの絨毯(マット)

「8」ではインテリアものをメインにするので、いままでコノ年齢になるまでみてきたモノで

できるだけ、自分のちょうどイイ(価格的にもデザイン的にも)感じを出し切りたいと思い

いろいろ調べ中デス。・・・今週は、絨毯。

いつかは「ギャベ!」と思っていた20代でしたが、30代で玄関マットサイズのモノを

使ってみたら、意外にも毛羽立ちが気になり、犬の毛もよく絡みます。

なので、掃除機なんて無力なものになってしまうことも・・・。

フカフカ感さえ半減するけど、パキスタン絨毯の手織りはちょうどイイ感じ。

フカフカ感が減った分、ホコリをすう量も減るので、かなり衛生的なのかも?

使用感を見てみたいのですが、20万前後からのものですから・・・そうそうは無理。

いろんなお店で素足で歩かせてもらっているのですが、やっぱり気持ちイイです。

アクリル、ナイロンは一切入ってないので、床暖やホットカーペットにもなんの問題も

ありません。柄は出会いですから、気に入ったものは即買いをオススメします!!

ナイスなモノにたどり着いて、いつか「8」でご紹介しますね。
by carbon1999 | 2011-04-21 00:58 | interior

家具工場!

新店舗の家具の発注も終わり、販売の際に注意することなど、メーカーに伺い

いろんなコトを勉強中です。

ココまでのオーダーはお受けしますが、ココからは無理です!と即答できるくらい、

構造や仕組みを知ることなのです、って。

どうして無理なのかを解っていれば、迅速な対応ができて気持ちのイイお買い物を

していただくコトが大切なんだと。とくに一生使うモノなのだから、そのことを忘れずに!

そんなことが、足を運ぶ度に、日に日に認識できるようになってきました。

工場は、何度も行っているのですが、とにかくカッコイイです。
f0190816_158144.jpg
たくさんのウォールナットから使えるモノだけを選ぶ作業も、とてもたいへんデス。

仕上がった家具には、そんな手間暇のかかった工程がシッカリ出ています。

f0190816_1264819.jpg
コレが、ステキ家具の原石デス!

    もうすぐ、「8」(ハチ)で・・・・。
by carbon1999 | 2011-03-29 02:04 | interior

洋書

最近、インテリアの洋書を読み直ししてます。多分、かなりあると思う。

前職の美術館で売り場を任されていた時、ノルマに達しない日は本を買って

売り上げにしていた。もちろんそれも見込んで仕入していたとこもある。

インテリア本って、その時々で必要なカットが色々みれるので保存版なのだ。

「OUT SIDE」という洋書はガーデニングに興味がないときに、外壁の色見本で

買ったのだけど、歳を重ねた今、現在グリーンのシーンにとっても役に立つ。

何年か前に、一人旅「バリ」に行ったときは、(パリではありません;)

高級スーパーの脇にある本屋さんが店じまいセールをしていてあまりの安さに

10冊くらい買ってしまった。

思い切ってあまり好きじゃないテイストのも手に入れたのだけど・・・

けっこう今となっては役に立つ。

「☆ICONS」ってシリーズご存じですか?なかなか、植物の写真も良くてイイ。

そんな本達をきれいに整理整頓して、本棚に並べるのがココんとこのお題!!
by carbon1999 | 2011-02-09 00:28 | interior

カフェのようなお家

「カフェのようなお家」こんなタイトルを見た瞬間、頭に出てくる、お家は

コーヒーカップの形にドアがついたもの!!7才児レベルの想像力に我ながら

可笑しくなる。っで、実際、今日見学に行ってきたお家!なるほど!なるほど!

さすが、シッカリ考えられた設計で雰囲気もあり、動線もバッチリ、家族の見える

ステキな注文住宅でした。

こだわりのある紙質の真っ白い画用紙のようでした。住む人が自由に描けるお家。

一般的な家は、予め線や丸がキレイに描かれているところに手を加える感じだから

表現に制限がかかるんだろうな~。もちろんそれはそれで、利点もあるわけで。

概念って取っ払うばっかりでも、縛られるばっかりでもダメかもですね。奥深い;
by carbon1999 | 2011-01-24 01:02 | interior

お家。

20代の頃から私の夢・・・というか、目標は40歳で「家」を建てること。

ライフスタイルが定まらないうちに、間取りなんて決められない!!という見解。

このことは短大の卒論代わりに、住宅図面の青焼き制作という環境下から

きたと思う。いろんなモノをみて来て、そのことに費やした時間やらお金は

多分、想像を絶するモノになっているはず。

お店(carbon)を2度、長屋を1度、自分で改装をしてみて行き着いたところは、

高いお金を支払ってもプロに任せるべきだ!という点だ。もちろん規模や箇所にも

よるのだけれど、プロの情報量や経験は素人では到底追いつけない。

建材も10年前の改装のときはこんな便利なモノなかったぞ!ってものが今は手に

入ったりするし、建材はドンドン進化していく。なので、大手企業のマンション

モデルルームはなるべく見学にいく。(税金のセミナー会まで参加することも003.gif

コンパクトに新しいモノがいち早く仕様されるから。(そうでないとこは行かない)

おかげで、中途半端に不動産耳年増になってます。(笑)

営業マンにどんな扱いをされてるかなんてことも瞬時にわかるくらい達人に。

ハウスメーカーもココ20年で、自社の得意分野を突き詰める独自商品を出して

くるのでなにを主にするかであきらめる部分も大きく出てくる。

(例えば、車メーカーのハウスメーカーなら、特殊塗料だとか、ガレージのパーツ)

似たり寄ったりの「家」ではなく細かい部分でユーザーのこだわりに、ココは

外せないと思わせる、秘密兵器を持ってるということだ。

そんなウンチクをダラダラ言る私が、最近憧れる「家」を発見しました!

昭和40年代くらいの中途半端な時代のおうち。玄関にガラスブロックを使って

(木造なのに)庭の広さがちょうど自分が手入れできそうなサイズで、ベランダの

感じもカワイイし、サッシも掃除のやりやすそうな、そんなところがイイ。

そう思ったときに、「ほら、やっぱりポイントは40歳!暮らしの自分サイズが

見えてくる年齢だ」と045.gif納得する。

「あ~ぁ、、家建てたい!!」でも、まだまだ、勉強の時間たっぷりありそ~。

そのうち、地面からちょっと浮いた家とか出るんちゃうん、、ドラえもんや!

(ドラえもんは地面に足ついてへんってこと、知ってました?)
by carbon1999 | 2010-10-09 04:33 | interior

家具屋さんの端材で!!

家具工場で出る端材で作られた、シリーズを「1DAY SHOP」のときに

什器として、ハンガーラックやフックなどをご紹介していたのですが、

「どれのこと?」と思われた方は、カテゴリ「interior」で遡ってください。(1/31)

そちらの商品が、空前のヒットにつき(確かに質がイイのにお手頃価格)端材が

足りなくて、納期がかなりかかってしまう状況になっております。

通常、1ヶ月のところ商品によっては、2ヶ月かかるものもでてきました。

エコ意識から、企画したシリーズなだけに、端材が足りなくなっているので

やはり、端材がでるまで待たないとダメですよね!!とにかく、全国で今カナリ

注目の商品なワケです!!

木のサンプルもカタログも、1部商品もcarbonにございます。気になる方はぜひ、

お声おかけください!!A3サイズのフレームやポストカードサイズの写真立ても、

無垢板のイイ雰囲気を出してマス♪
by carbon1999 | 2010-03-09 02:16 | interior
      2月6日(土)12:00~open!!

 ※当日のショップについてのお問い合わせをたくさんいただいておりますので、
 ご案内を追加させていただきます。

 ●当日は、17:00までの営業になりますので、お早めにお越し下さい。

 ●クレジットカードの使用はできませんが、佐川のe-コレクトはできます。

 ●プレゼントラッピングご希望の方も当日のお渡しはできません。

 ●簡易包装にご協力ください!!


本日のご紹介商品は、カテゴリのインテリアで以前にご紹介しましたソファの

メーカーの新しいラインです。

家具の製造の際にでる小さな部材を使用し職人の手で一つ一つ制作した洋服かけ

などを今回、什器としてご紹介し、コノ日ご注文を承ります。(納期は2週間ほど)
f0190816_22461193.jpg

国産家具メーカーで、スゴクいい木の端材で作っているのに手頃な価格が魅力的。

また端材を利用することで廃棄物の発生量を減らし、燃やしたり埋めたりすることを

極力減らすこともできるため、環境にも優しい商品ラインです。

私は、A3サイズのフレームがお気に入りデス!(写真以外にもまだまだあります)

それでは、carbonオススメソファももう一度コチラでご紹介いたしますね!!
f0190816_22512655.jpg



 
by carbon1999 | 2010-01-31 23:01 | interior